忍者ブログ

愛知ベースボールクラブジュニア【Aチーム19期生】

名古屋市守山区で活動する少年野球チームです。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名城大学硬式野球部 少年野球教室



名城大学硬式野球部による少年野球教室に参加しました。
名城大学硬式野球部では、BCJのOBである二宮衣沙貴くん(第9期卒団員)が3年生エースとして活躍中であり、この日憧れの先輩にお会いすることができました!!
みんなとっても嬉しそう~

キャッチボールやバッティング、ゴロ捕球、ピッチングなど楽しく教えて頂きました。
最後に見た大学生による塁間キャッチボールの姿は圧巻!!子どもたちの胸に焼き付いたことと思います。


この冬一番の寒い日でしたが、寒さも吹き飛ぶ良い経験となりました。ありがとうございました。

PR

スギモト杯少年野球大会開会式


この冬一番の寒さの中。第5回スギモト杯少年野球大会開会式が行われました。
パロマ瑞穂球場の人工芝に、初めて立つ子もいてワクワク♪

行進の後はスギモトグループの取締役代表 杉本様をはじめ、ご来賓のお話しがありました。
中でも印象に残ったのが衆議院議員 伊藤渉さんのお話しです。
難病を患う子にお会いした後のこの開会式だったようで、
「好きな野球をできる元気な体。監督・コーチ・家族など色々な人が、君たちが野球をでき、続けられる環境にしてくれていることへの感謝の気持ちを忘れないでください。」というような内容でした。

寒さも吹き飛ばす、熱い試合にしよう!!

【B】愛名少年野球新人大会VS東郷ファイヤーズ

愛名少年野球新人大会

愛知BCJ 0-15 東郷ファイヤーズ 敗北

 
 

 相手の打線に押され、勢いに乗れないまま敗北となってしまいました。
 下を向かずに、がんばれ!!Bチーム!!

【B】愛名少年野球新人大会VS高蔵アローズ

愛名少年野球新人大会

愛知BCJ 6-7 高蔵アローズ 敗北


この日はチームのバッティングが絶好調!!毎回ヒットが飛び出し、1点ずつ得点を重ねていく展開でした。

3回にはゆめほのランニングホームラン!!
ピッチャーはたつき、ゆめほ、しゅんで継投し頑張りました。

     最終回に逆転され悔しい敗戦となりましたが、この気持ちを次につなげて、頑張れ!!
BCJ!!!



Bチームはいつもゆめほとさりの明るさに支えられてきました。 頼りになるステキなお姉さんです!!

【B】愛名少年野球新人大会vs旭丘スカイシャークス

愛名少年野球新人大会

愛知BCJ 3-17 旭丘スカイシャークス 敗北

肌寒さを感じる一日。
先発はともき。初回に4点・2回に8点とられてしまったけれど、めげずに頑張りました。


2人目ピッチャーはさり!3人目はゆめほ!!

最終回にはたつきのタイムリーヒットで3点返すも追い上げならず・・。
たくさん打たれ守備の課題もあった試合でした。今回の反省を活かして次にしっかりつなげていくぞ!!(`・ω・´)b

ゆうせいは初めての試合でした。これから一緒に頑張っていこうね!!

× CLOSE

プロフィール

HN:
BCJ広報
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 愛知ベースボールクラブジュニア【Aチーム19期生】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]